0721_001.jpg

​   MORROCAN HOUSE​​ 

​家を建てるきっかけ

建売を買って住んでいましたが、収納が少ない・リビングが手狭・妻のワークスペースが足りないなど色々と不便を感じていました。大きなきっかけは息子2人が車を乗るようになり、駐車スペースが足りず近くの駐車場を借りている事でした。駐車場代がもったいないと常に思っていました。そういった不便さが重なり、いつかは自分たちの手で注文住宅を建てたい!という思いが強くなったのがきっかけです。

デフィニットハウスを知ったきっかけは?

建築予定地を案内してくださった不動産の方が、デフィニットハウスを紹介してくれました。施工実例を見てとてもお洒落で気に入り連絡させていただきました。

デフィニットハウスの印象や決め手を教えて下さい。

こんな家が出来るんだ!ととても驚いたのを覚えています。内覧させていただいたお家の一つ一つが住む方の個性が出ていて、どのお家も全然違うのがとても素敵で自分たちも今から建てるんだ!と思うととてもワクワクしました。

家づくりで参考にしたものは?

​SNSやピンタレストです。

                    

家づくりの不安はありましたか?

建売と注文住宅とでは、やる事が違っていてわからない事だらけでした。必要な費用も違うし、正直何をしていいのかが分からず、営業さんがしっかりアドバイスとサポートして下さりとても助かりました。

ポイント・こだわった部分を教えて下さい。

モロッカンスタイルが好きな妻の意見を優先し、コーディネーターさんに希望を伝え色々と提案してもらいました。内装で特にこだわったのはキッチンのコラベルタイル、シャンデリアを選びモロッカンを再現したことです。間取りのこだわりは、広いリビングと1階で私たち夫婦が生活出来るようにしていただいた事です。

家づくりの思い出を聞かせて下さい。

当初は違う住宅会社で建築予定だったんです。契約し、もうすぐ着工という段階でその会社で建てられなくなってしまい、家をあきらめた方が良いのか?と当時はすごく落ち込みました。そこからデフィニットハウスさんに出会い、こんなに素敵なお家を建てていただきました。担当者さんに紹介していただいて本当に良かったです。嬉しいの一言です!

最後に、出来上がったお家を見ていかがですか?

嬉しくて嬉しくて仕方ないです。完成が近づくにつれて、かっこいい!お洒落!と家族と話してました。コーディネータさんにモロッカンが好きと伝えるとすぐ理解してくださって、大人なモロッカンのイメージでパースやアイテムを使って提案してくださり、楽しく打合せさせていただきました。好きな事を思う存分出来て大満足です!!

DATA

施工主:越前市Y邸           ​家族構成:夫婦 お子さん2人

​物件種別:木造二階建て         工事内容:新築

1階床面積:94.81㎡/28.68坪     2階床面積:36.43㎡ /1坪      

 

延べ床面積:130.00㎡ /39.32坪    敷地面積:658.31㎡/199.13坪

​工事期間:約4ヵ月

 

 

PHOTO