1024_008.JPG

​   NATURAL WHITE HOUSE
​​ 

​家を建てるきっかけ

毎月のアパート代が勿体ないと思ったからです。支払っても自分たちのものにはならないですし。

デフィニットハウスを知ったきっかけは?

SNSで見つけて、問い合わせしました。

デフィニットハウスの印象や決め手を教えて下さい。

すごく可愛くて、好みのお家も多くて、素敵だな~とは思っていたものの、価格帯や性能が全く分からなくて問い合わせする勇気がありませんでした。ハウスナリーに掲載されていたときおおよその坪単価が載っていて、これなら建てれそう!と思い安心して問い合わせました。そこからはトントンと話が進み、夫婦共にここしかない!と意見が一致したのでお願いしました。

家づくりで参考にしたものは?

SNSです。

                    

家づくりの不安はありましたか?

インスタグラムで色々と見ていたんですが、土地・間取り・お金・デザイン、とにかく決める事が多すぎて自分達のイメージ通りになるのか?本当に完成までたどり着くのか?不安でした。あと自分たちの予算が少なすぎるんじゃないのか?と悩んで借り入れを増やそうか?も悩みました。そこは増やす必要はないよとアドバイス下さって、一つ一つ解決して下さって安心に繋がりました。

ポイント・こだわった部分を教えて下さい。

明るくて、昼間は電気がいらないリビング。生活しやすい回遊同線。主人が希望した書斎。インテリアは北欧ナチュラルにしてもらいました。

家づくりの思い出を聞かせて下さい。

打合せがとても楽しくて、毎回ワクワクしていました。決める事も多くて悩みましたが、悩んで担当者さんにラインしたりアドバイスいただいたり、そんなやり取りも楽しかったです。子供連れで打合せしましたが、キッズスペースが広くて色んなおもちゃを用意して下さったので、子供も飽きずに参加出来ました。

最後に、出来上がったお家を見ていかがですか?

本当に嬉しくて、良かった!!の一言です。デフィニットハウスさんで造ったお家の中で、私たちの家が一番好きです!!

DATA

施工主:大野市Y邸           ​家族構成:夫婦 子供1人

​物件種別:木造二階建て         工事内容:新築

1階床面積:76.19㎡/23.04坪     2階床面積:36.02㎡ /10.89坪      

 

延べ床面積:112.21㎡/33.94坪    敷地面積:342.19/103.51坪

​工事期間:約4ヵ月

 

 

PHOTO