0303_001.JPG

NEW BASIC HOUSE
新しいけど流行に流されない ほっと落ち着く空間

​H様邸ご家族紹介

育児休暇中の奥様と1歳の息子さん ご主人の3人家族 

 

理想は子供がのびのびと過ごせる家

子供が生まれ、歩くようになり、アパート住まいの私たちは生活音が気になるようになりました。子供がのびのび走って過ごせるお家が欲しいと思うようになり、また妻が育児休暇中だったのでタイミング的に今かな?と思い、本格的に動き始めました。

デフィニットハウスさんのお家を最初に見たときは、可愛いお家を造る会社だなと思いました。色々と相談した時に、こんな家になりますよ!とパースや仮の図面を作っていただいて、とても参考になり助かりました。親身になっていただいたのが決め手でした。

​自分たちが住みたい家とは?そこからのスタート

まず、どんな家に住みたいのか?そこから全然決まっていませんでした。家を建てたい気持ちはあっても、どんな風に過ごしたいのか?自分たちが求めているのはどんな間取りなのか?内装のイメージも薄っすらとしかなくて・・。色々なイメージが出来ず不安でした。家を建てた友人にも沢山相談したり。

ラフプランをいただいて、この土地ならこんな家が建ちますよ!この間取りならこんな暮らし方が出来ますよ!とアドバイスをいただきながら、自分たちが本当に住みたい家とは?と突き詰めて行きましたね。

                    

今の時代だからこそ、家に求めたもの。将来も見越して

お家時間を楽しめる、のんびりできる、そこがポイントです。

広いリビングと、そこから繋がる庭。夏はプールやBBQをしたいです。あえて和室は造らず、洋室を一部屋造ったので、当分はここを子供のおもちゃスベース兼遊び場として使います。そうする事でリビングはいつもスッキリしていますし。将来は寝室にする予定なので、平屋風の生活をする予定でいます。

完成までの想い

家が欲しいね、と思ってから完成まで2年くらいでしょうか?ここだ!と思える土地に出会わず、ハウスメーカーも色々廻り、まぁまぁ時間がかかりました。ですが、最終的に気に入る土地と家を持つことが出来て、焦らなくて良かったなと、それも良い思い出ですね。いろんな思いが詰まった我が家です、嬉しいですね。

 

家づくりをしてみて

とにかく大満足です!息子も広いリビングを走り回っていて、とても嬉しそうです。息子の姿を見ていると、家を建てて良かったな~と本当に思います。カラフルなお家も可愛いですが、冒険するのは怖いのでシンプルを心掛けました。真鍮やルーバーなど、ずっと使いたかったデザインを取り入れて、流行に流されない飽きないお家を目指しました。一番嬉しかったのが、ミナペルホネンのタイルはをお家に使った事です。タイルを見る度気分が上がります!ありがとうございました。

​***

LDK 23.4畳 パントリー有

シューズクローク 2畳

ファミリールーム 6畳

ファミリークローク 3畳

ユーティリティ 約4畳

洗面室 約2畳

子供室 5.2畳

(オープンクローク カウンター)2部屋

主寝室 8畳

WIC 3畳

書斎 4畳

​1・2階トイレ各1畳

キッチン腰壁 タイル

造作洗面 タイル貼り※一部お客様支給品

1階無垢フロア 2階突板フロア

​リビング 無垢ドア

​外壁アクセント ジョリパット

DATA

施工主:福井市H邸           ​家族構成:夫婦 お子様1人

​物件種別:木造二階建て         工事内容:新築

1階床面積:79.49㎡/24.24坪    2階床面積:57.96㎡ /17.53坪      

延べ床面積:137.45㎡ /41.57坪    敷地面積:265.95㎡/80.44坪

​工事期間:約4ヵ月