​   FUN HOUSE

​​ 

​家を建てるきっかけ

子供の成長と共に住んでいたアパートが手狭になりました。あと音など気を遣うようになったことも大きいです。

デフィニットハウスを知ったきっかけは?

家に届いたフリーペーパーに載っていた家がお洒落だなと思いました。妻の好みに合っていたし、内覧会を予約して見学に行ったのがきっかけです。

デフィニットハウスの印象や決め手を教えて下さい。

​展示場や、他のハウスメーカーの完成内覧会を見て回っていましたが、なかなかこれといった家に巡り合いませんでした。デフィニットハウスさんのお家は内装の木材の使い方、色遣いが気に入りました。スタッフの方々の人間性、話していて安心感があり信頼が深まりました。質問に対して必ず良い点・悪い点を挙げていただき、検討する際にとても参考になりました。後は金銭面も予算に合っていたのが決め手になりました。

家づくりで参考にしたものは?

​色んな会社の展示場を見て回りました。内覧会も参考にしました。

家づくりの不安はありましたか?

予算や資金面が一番不安でした。あとは自分たちの希望に合う土地が見つかるのか?内装もデザインや雰囲気がお洒落に仕上がるのか?不安は沢山ありました。

ポイント・こだわった部分を教えて下さい。

趣味を兼ねた屋内収納ですが、ガレージ風に仕上げたかったのでいい感じに仕上がって嬉しいです。裏庭の活用法(家庭菜園・DIYピザ窯スペースの提案)など色んな使い方ができそうで嬉しいです。

​妻はタイルが絶対に使いたくて、洗面やキッチンはお気に入りになりました。

家づくりの思い出を聞かせて下さい。

土地選びが大変でした。私たちの探していたエリアは売土地が沢山ありすぎて。交差点を一つ曲がる度に「売地」の看板があって、迷いに迷いました。休みのたびにウロウロして、考えて・・。大変でしたけど今では良い思い出です。

最後に、出来上がったお家を見ていかがですか?

希望通りのお家が出来て、とても満足しています。職場の先輩達も見に来てくれて、何回も建てた事あるみたいにうまくできてるね!色選びもとっても素敵!と話してくれました。既に家づくりを経験されてる方々にそんな風に言ってもらえて嬉しかったです。

DATA

施工主:越前市ST邸          ​家族構成:夫婦 お子さん3人

​物件種別:木造二階建て         工事内容:新築

1階床面積:80.23㎡/24.26坪     2階床面積:64.66㎡ /19.55坪      

 

延べ床面積:144.89㎡ 43.82/坪    敷地面積:236.17㎡/71.44坪

​工事期間:約4ヵ月

 

 

PHOTO