1031_003.jpg

​   CASUAL CHIC HOUSE

​​ 

​家を建てるきっかけ

個人的には賃貸で良いかなと思っていたのですが、妻に家が欲しいと言われて頑張りました(笑)

デフィニットハウスを知ったきっかけは?

ファミールの内覧会広告とインスタグラムです。

デフィニットハウスの印象や決め手を教えて下さい。

​わたしたち夫婦は普段趣味趣向は合わないんですが、デフィニットハウスさんのお家を見たときに2人とも気に入ったのが大きかったです。家の好みだけは同じだったんです。

家づくりで参考にしたものは?

​雑誌をいっぱい買いましたね。あとはyoutubeのルームツアーとか。

                    

家づくりの不安はありましたか?

資金に対する不安はやっぱりありました。大きな額を長く支払うので皆さん同じように思われるんじゃないかな?

 デフィニットハウスさんは契約前にも関わらず、家以外の費用まできちんと細かく説明してくれて、とても安心できましたね。

ポイント・こだわった部分を教えて下さい。

漠然とおしゃれな家に住みたいとは思っていました。ただ何をどうしらいいのかわかりませんでした。打ち合わせを重ねていくうちに、デフィニットハウスさんが上手く誘導してくださって、完成したお家は自分たちの好みのインテリアにまとまっているなと思いました。友人や親族も褒めてくれてとても嬉しいです。

家づくりの思い出を聞かせて下さい。

出来上がって行くのを見ているのがとても楽しかったです。工事が進むにつれてどんどんかっこよくなっていって、とても感動しました。

最後に、出来上がったお家を見ていかがですか?

とても満足しています。建てる前は、何も置かないシンプルな家が良いなと思っていましたが、生活が始まると必要なものもあるし,

常に何も置かない状態は保てません。デフィニットハウスさんのお家は、そういう生活に必要なものが似合う家になっているなぁと、うまく考えられているなと建てた後になってわかりました。

DATA

施工主:福井市SN邸          ​家族構成:夫婦

​物件種別:木造二階建て         工事内容:新築

1階床面積:61.27㎡/18.53坪     2階床面積:46.37㎡ /14.02坪      

 

延べ床面積:107.64㎡ /32.56坪    敷地面積:231.94㎡/70.16坪

​工事期間:約4ヵ月

 

 

PHOTO