0314dh_020.jpg

​   Simple Modern​​ 

​家を建てるきっかけ

子供が大きくなってきて、賃貸では手狭になってきと事。良い土地が見つかった事もきったけです。

デフィニットハウスを知ったきっかけは?

職場の同僚がデフィニットハウスさんで家を建てていて、お家を見せてもらって知りました。

デフィニットハウスの印象や決め手を教えて下さい。

同僚の家の外観の色使いやカタチが凄く気に入って、それに加え内装もとても素敵でした。特にウォルナットの無垢フロアはかっこよくてうちでも是非使いたいと思いました。デフィニットハウスさんのお家はデザインが素敵なのが印象的でした。

家づくりで参考にしたものは?

​住宅展示場は色々行きました。あとはSNSです。

                    

家づくりの不安はありましたか?

デフィニットハウスさんの対応や、家づくりの流れ、人となりなどは前もって色々聞いていたので不安はありませんでした。

ポイント・こだわった部分を教えて下さい。

ガレージ・外観・広いLDK・畳スペース。色々気に入っていますが、妻が拘ったティファニーブルーを意識した1階のトイレが思いの外とても気に入っています。

家づくりの思い出を聞かせて下さい。

土地探しから始まり、休みの日には何度も打ち合わせに通って大変な事も多かったですがそれも良い思い出になりました。

最後に、出来上がったお家を見ていかがですか?

車が好きで、ガレージ付きの家に住むのが夢でした。リビングからいつでも車が眺められる間取りは想像以上に最高でした。あと、ウォルナットの床もかっこよくて自分たちのスタイルにぴったりで本当に嬉しいです。

DATA

施工主:越前市Y邸           ​家族構成:夫婦 お子さん1人

​物件種別:木造二階建て         工事内容:新築

1階床面積:92.54㎡/27.99坪     2階床面積:49.48㎡ /14.96坪      

 

延べ床面積:142.02㎡ /42.96坪    敷地面積:245.57㎡/74.28坪

​工事期間:約4ヵ月

 

 

PHOTO