0225_001.JPG

​   SURFERS HOUSE
​​ 

​家を建てるきっかけ

この先ずっと家賃を払い続けるのは勿体ないとうっすら考えていました。でも高い買い物ですし、決断するに至らず・・。今回のコロナの事もあり​住まいの事を本格的に考えだし動き始めました。

デフィニットハウスを知ったきっかけは?

ラップサイディングの家を検索していて、一番最初にデフィニットハウスさんの施工写真を見つけました。問い合わせのメールを送って、営業担当の方にお会いしたのが始まりです。

デフィニットハウスの印象や決め手を教えて下さい。

友人や知り合いに住宅会社を何社か紹介してもらいました。色々と見に行きましたがちょっと違うなぁとしっくりこなかったんです。デフィニットハウスさんは自分の想いが伝わって、凄くしっくり来ました。それが結果的に一番の決め手になりました。

家づくりで参考にしたものは?

​SNSと雑誌ですかね。

                    

家づくりの不安はありましたか?

土地が決めきれなくて、そこが不安というか大変でした。休みの日は趣味のサーフィンをしたり、友人たちとBBQしたりアウトドアで過ごすのが好きなので、あまり近所の家と近すぎず、かといって田舎ではなく・・。ある程度開けていて広さも欲しかったのでその条件をクリアする場所を探すのが難しかったです。

ポイント・こだわった部分を教えて下さい。

海をイメージするカリフォルニアスタイルの家が好みで、それを再現したのがポイントです。リビングの掃き出し窓からデッキに出て、食事をしたり寛いだりとゆったり過ごせる間取りがこだわりですね。あと古風板やブルーのドア、ぜったいにやりたかったラップサイディングは特に気に入ってます。

家づくりの思い出を聞かせて下さい。

土地選び・業者選び・色選びと迷ったり考えたりする時間も多かったですが、振り返ればとても楽しい時間でした。

最後に、出来上がったお家を見ていかがですか?

色々こだわって我儘も言いましたが、とても大満足です。自分で言うのも何ですが、とてもかっこいい家が出来たと思います。これから庭を造ったり、リビングに板を貼ったりとDIYする予定です。まだ家づくりは続きますが、楽しみです。

DATA

施工主:福井市Y邸           ​家族構成:お施主様

​物件種別:木造二階建て         工事内容:新築

1階床面積:59.62㎡/18.03坪     2階床面積:46.37㎡ /14.02坪      

 

延べ床面積:105.99㎡ /32.06坪    敷地面積:265.01㎡/80.16坪

​工事期間:約4ヵ月

 

 

PHOTO