0411dh2_002.JPG

​〖Brooklyn style〗

​きっかけ

兄弟がそれぞれ家を建てて独立していく中で、実家をみんなが集まれる場所として残しておきたいと思ったのがきっかけです。

デフィニットハウスを知ったきっかけは?

デフィニットハウスさんに祖母の家をリノベーションしていただき、その出来栄えに感動しました。

家づくりで参考にしたものは? 

SNSや好きなショップのデザインなども参考にしました。

                    

家づくりの不安はありましたか?

デフィニットハウスさんとは祖母宅を工事していただいたのもあり、施工についての不安はありませんでしたが、昔ながらの和風の建物が耐震性や断熱性がリノベーションで大丈夫なのかという不安はありました。

ポイント・こだわった部分。

家族みんなが集まれる、広いリビング。兄弟やその子供たちが帰省した時にみんなで遊べる中庭に続く縁側。とにかくみんなで集まれる重点を置きました。30畳程度のLDKにしてもらい、その分冬の寒さが心配だったので、床暖房を入れて過ごしやすさもこだわりました。

家づくりの思い出を聞かせて下さい。

家が大きかったので打ち合わせに時間がかかったのが大変でした。

それから、自分好みでやるにもどこからどう決めてよいのか?素材選びやデザインなど沢山悩みました。​

最後に、出来上がったお家を見ていかがですか?

​祖母の時もそうでしたが、ここまで変わるのか!と毎回驚かされます。好きなインテリアテイストに仕上がりかっこ良くて嬉しいです。広い中庭は芝生も植えてもらったので、子供たちが走り回る姿がイメージ出来、やはりリノベーションして良かったです。

DATA

施工主:丹生郡S邸          ​家族構成:お施主様

築年数:築30年以上

​物件種別:木造二階建て        工事内容:リノベーション      

 

工事箇所:全面リノベーション

 

PHOTO BEFORE

PHOTO AFTER