1023_011.jpg

​家を建てるきっかけ

一番の理由は妻の妊娠ですね。コロナ禍で生活スタイルも随分変わりました。出かける事もなかなか出来ないですし、狭いマンションより一軒家でのびのびと子育てしたかった事が大きかったです。

デフィニットハウスを知ったきっかけは?

ハウスナリーです。資料請求させていただき、とても好みで見に行きたい!となりました。

デフィニットハウスの印象や決め手を教えて下さい。

他にも数社検討していましたが、担当者さんから詳しいお話を何度もお聞きして、耐震性など安全面、金銭的部分で不安要素が無くなり、その上でお洒落さや自分たちのこだわりも追及出来ると思いお願いしました。

家づくりで参考にしたものは?

インスタグラムです。

                    

​   OAK DESIGN HOUSE
​​ 

家づくりの不安はありましたか?

金銭面、安全性、将来的なもの(メンテナンス)など。不安は沢山ありましたが沢山お話をさせていただき相談させていただきました。

ポイント・こだわった部分を教えて下さい。

インスタグラムを参考に、アレしたこれしたいが溢れていました。リビングですと大きい部分は吹き抜け。とにかく解放感が欲しかったです。家事同線もこだわりましたし、趣味のベーム用の書斎を造ることも考えたのですが、間仕切りで個室兼寝室になるようにした部分もこだわりました。やりたいことを殆ど叶えたのでお気に入りだらけです!

最後に、出来上がったお家を見ていかがですか?

最初は不安だらけの家づくりでしたが、不安な点は全てぶつけ、相談にのって下さり解決していただきました。クロス等のインテリアは出来上がりがイメージできず沢山悩みましたが、コーディネーターさんがアドバイスを下さって、好みの仕上がりになりました。デフィニットハウスさんでお家づくりが出来て、とても楽しかったです。ありがとうございました。

DATA

施工主:福井市Y邸           ​家族構成:夫婦 お子さん1人

​物件種別:木造二階建て         工事内容:新築

1階床面積:72.04㎡/21.79坪     2階床面積:52.58㎡ /15.90坪      

 

延べ床面積:124.62㎡ /37.69坪    敷地面積:165.01㎡/49.91坪

​工事期間:約4ヵ月

 

 

PHOTO